ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

夕方の風が気持ちいい

最近窓を開けっぱなしにしている。

昼間は夏を感じる風が吹き抜ける。

夕方になると涼しくなり、気持ちいい風が流れる。

 

過ごしやすい季節になったが、自分的には少し暑いくらいで、扇風機を出すにはまだ早いと思い、昼間や風呂上がりなど暑い時はデスクファンを使って体の熱を冷ましている。

昼間は正直もう半袖でも良いと思った。

暑くなると汗が出て気持ち悪くなるから嫌いだ。自分は太っているので自然と汗が滲み出てくる。周りから臭いと思われない様に色々カバーしないといけないから面倒くさくて嫌になる。だから夏が嫌いだ。

気温が上がってくる春も嫌いだったが、夕方の気持ちいい風を体感したら、春も悪くないと思った。

寒いと窓を開ける事を躊躇うが、暖かくなると窓を開けて涼しい風を取り込みたくなる。季節の変わり目を肌で感じる事が気持ちいいと知った。

学生の頃は季節に応じて行事があったが、大人になるとそれもなくなる。今日の夕方の風を感じて、忘れていた季節の楽しさを再確認出来た。