ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

遊戯王のアニメで感動

YouTubeで期間限定で無料公開している遊戯王ゼアルのアニメを見た。

65~67話が公開されていて、トロンとの決闘であった。

(決闘=デュエル)

その決闘は特殊なルールで行われていて、初っ端から遊戯王アニメらしい演出で安心した。

でも決闘は手に汗握る内容で終始ハラハラした。

遊戯王アニメはただ決闘をするだけではなく、ドラマ要素も絡んでくるので面白いのだ。

今回は短い中でも感動する内容だった。

 

遊戯王ゼアルは主人公の九十九遊馬が決闘と通じて、相手と友情を築くストーリー展開になっている。

傍から見たら遊戯王の世界の住人は、みんな決闘脳なのでヤバい住人だと思うのだが、その中に友情が加わると感動する。

特にゼアルの主人公は純粋で熱い性格をしている。

たとえ相手が悪者でも決闘したら友達。

現実的に考えると一緒にゲーム対戦をしたら友達ということだろう。

遊戯王の世界でもそれは普通ではないことだろうから、遊馬の人の良さを感じる。

 

自分も相手を信頼できるような人間になりたいと思った。

友達作りは難しいようで簡単なのかもしれない。