ニートだった男のブログ(仮)

誰かやる気スイッチ見つけて

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ある記事を見て将来が不安定になった…(肥満)

自分はよくスマートニュースをよく見るのだが、それで"友達ゼロ"中年男性がひとりで食品をするリスクという記事を読んでみたら恐怖しか感じなかった。 記事の内容は、一人だと料理をせず、できあいのもので済ませ、カロリーが高いものを選べば栄養に偏りが出…

動き始めがつらい

もうすぐ2月が終わる…来月から動き出そうと思う。 今まで何かと理由をつけて仕事探しを放棄してきた。人と直接関わることが怖いけどこのまま逃げてもいずれ終わりがくる、動き出すしかない。 ハローワークに行くのも正直嫌だ。でもそれが今の自分が仕事を探…

難しすぎる伝説(Destiny2 漆黒の女王)

ストーリーでオシリスのゴースト、サギラを取りに行くクエストで地獄を見た。 何回もの死を繰り返して、ようやく最後まで辿り着いたが最終ステージはまさにこの世の地獄だった。 最初にザキラを取ろうとすると無敵のバリアを纏った巨大なスコーンと上空に浮…

豚カツうめぇ

業務スーパーで買った豚カツを食べた。 業務スーパーの冷凍食品で豚カツはリピート買い確定である。結構肉厚で食べ応え抜群だ。 話は変わるが、豚カツにはいつも中濃ソースをかけて食べている。今日は趣向を変えて、ミツカンの金のごまだれをかけてみた。 美…

小学生の頃、読み漁った本

小学生の頃、デルトラクエストというファンタジー小説が大好きだった。全3シーズンあり、第1シリーズが8巻、第2シリーズが3巻、第3シリーズが4巻。表紙がカッコよくてジャケ買いした記憶がある。 デルトラクエストは簡単に説明すると、影の大王という…

バター醤油ご飯食う

今日は気になっていたバター醤油ご飯を食べてた。 最初はジャンク感があって敬遠していたが、動画で美味しそうに食べる姿を見て、食べたくなったのだ。 思っていたよりも美味しかった。 バターが溶けてご飯に絡まり、ご飯をさらに美味しくしていた。ジャンク…

マジで⁉︎

今日は2022年2月22日。 2が並ぶ珍しい日だ。 自分は白猫プロジェクトというアプリゲームをしている。今日からジュエルくじという、たまに開催されるイベントがある。そして自分は2等を当ててしまった。2等は1000ジュエルで、ガチャに例えると40連分だ。 めち…

さくらご飯を炊く

昔学校の給食で炊き込みご飯がメニューにあるとテンション爆上がりだった。 地味にグリンピースご飯が大好きで、豆の美味しさと塩っ気のあるご飯がベストマッチしていて最高だった。それと同じくらい好きなのがさくらご飯だ。 さくらご飯は簡単に言えば、醤…

あの頃のマリカ、リマスターしないかなぁ

自分が1番最初遊んだマリオカートは、ゲームキューブの「マリオカートダブルダッシュ」だ。リマスターして発売して欲しい! 通常のマリオカートは運転とアイテム係は1人で行うが、このゲームはそれを2人で担当するのがこのゲームだ。キャラクター毎に使える…

スパイダーバース最高!

スパイダーマン:スパイダーバースを観た。 めちゃくちゃ面白かった! スパイダーマンの宿命として、「大いなる力には、大いなる責任が伴う」という台詞がある。この作品にも例外なくある。全てを救えない悲しさがつらいけど、それを乗り越える勇気に感動し…

日本酒うめぃ

急に日本酒とおでんを食べたくなった。 寒いとなんとなくおでんの屋台を思い出して、行ったことはないが雰囲気だけでも味わいたいと思ったわけだ。 日本酒はあまり飲んだことはないが、とりあえず大吟醸をえらんだ。飲み口はフルーティーであっという間に飲…

結局変わらない

なんとなく最近気持ちが上向きになってきた。 昨日少しだけドライブに行って、太陽の光を浴びたおかげかもしれない。 石油ファンヒーターとは違う暖かさを感じて、外に出る気持ち良さを思い出させてくれた。 前向きに考えられるか不安だけど、少しは前進出来…

Destiny2に復帰したクソ雑魚ガーディアン

Destiny2に復帰した。 以前にDLCの光の超越+シーズン版がセールだったので買って復帰しようと思ったのだ。しかしもうすぐ新しいシーズンに変わるので、せめてシーズンレベル100まで目指そうとちょくちょくやっている。 復帰したての頃は何をすれば良いのか…

FF15DLC(涙)

今週のお題「復活してほしいもの」 FF15のDLCが今でも復活して欲しい! 当時バグで色々あったけど面白いゲームのひとつだと思う。そしてバグで笑ったのはこのゲームが初めてだった。 ストーリーも面白いと思った。色々DLCがないとよくわからない部分もあるが…

納豆にハマる

納豆にハマってしまった! 自分はおかめ納豆が好きで極小粒シリーズをいつもストックしている。 パックタイプとカップタイプを2つ買っている。パックの方は夜ご飯の時に食べて、カップはおやつ感覚でお腹空いた時とかに食べる用に買っている。 色々納豆と組…

嫌な夢

久しぶりに嫌な夢で目が覚めた。 自分は広いバスの停留所に着いたところだった。そこはバスが沢山止まっていて、人が流れるように行き交っていた。何処かへ旅行に行く感じだった。その前にトイレに行った。そこで中学時代の同じ部活仲間と会った。そいつとは…

べチャーハンになった

夕飯にチャーハンを作った。 いつも具材は卵とポークビッツだけで作っているが、今日はしめじとネギを入れて作ってみた。調味料は味覇、ごま油、醤油、塩胡椒を入れた。 味は悪くないという感じだったが、失敗した事が一つあった… ごはんがいつもより水を多…

外が怖くなる

引きこもって2ヶ月になる。 外へ出かける事が少なくなり、億劫になってくる。外に出ると周りの視線が辛い。被害妄想かもしれないがそう思うのだ。 時間の流れが早く感じる。正月がついこの前だったように、今日までその間に何をやってたか思い出せない。 遊…

ニーチェの名言にふれる

今日はニーチェの言葉という本を読んだ。 その中の「職業がくれる一つの恵み」というところで、「人生や生活上の憂いに襲われたとき、慣れた職業に没頭することによって、現実問題がもたらす圧迫や心配事からそっぽを向いて引きこもることができる。」という…

笑ってしまった

あらゆる部屋に家の猫は巧みに入ってくるのだ… 今日はその決定的瞬間を目撃した。 そして不覚にも笑ってしまった。 猫、恐るべし!

鯖寿司サイコー!

今日久しぶりに鯖寿司を食べた。 最高に美味い‼︎ 鯖と酢飯の相性抜群ときたら右に出るものがいないんじゃないかと思うぐらいだ。鯖を噛み締めるごとに溢れ出す旨味。そして普通の寿司と違いがっしり固められていて、個人的にその固められた酢飯の食感が大好…

過去回想(幼稚園編)

以前中学の思い出を書いたが、いっそ幼稚園から書こうと思う。幼稚園での思い出は意外と小学生の頃よりは憶えていている。 幼稚園に預けられる初日の出来事は今でも鮮明に憶えている。母は仕事に行くついでに自分を幼稚園に預けていた。預けられる事を当時自…

だらしなくなる…

最低限の外出しかしなくなるので、風呂に入らなくなる。仕事をしていた時は毎日入っていたのにな… ついでに髭を剃らなくなるなどフェイスケアもおろそかになる為、見苦しくなる。マスクして出かけるので髭は最悪剃らなくてもいいかもと思ってしまい、余計に…

カレーを作った

今日は久しぶりにカレーを作った。まあまあの出来だった…料理頑張ろ… 子供の頃はバーモントカレー1択だったが、大人になって辛さを求めるようになり、ジャワカレーを選ぶようになった。 自分はカレーの粘度はサラサラよりのとろみが好きだ。しかし上手く調節…

修学旅行の思い出(中学)

正直、京都と奈良に行ったぐらいしか思い出せない。 それでも鮮明に憶えている事が2つある。 1つ目は興福寺で担任の先生から阿修羅像のポスターを貰った事だ。当時、修学旅行に行く前に京都、奈良のお寺を調べて発表する授業があり、自分は興福寺を調べて…

久しぶりのビール

今日久しぶりに缶ビールを飲んだ。 あまり美味しいなかった… 以前ワインを飲んだ時もそうだが、最近お酒が美味しくない。嫌いになった訳ではないが、働いてないから酒を飲んでも美味しくないのだろう。思い出せばストレスが溜まり帰って来た後のビールは最高…

何もない

今日も一日家から出ずに過ごした。 色々なゲームをやったが楽しめなかった。元々飽き性な性格で何でも長く続かない。 最近はご飯を食べる事が楽しみになっている。お腹いっぱい食べるとお腹だけではなく、心も満たされている感じがする。 あとは猫にちゅーる…

過去を振り返る

嫌な事を目の前にすると、いつも考えにふけてしまう。なんでこんな事になってしまったのか、突き詰めると人生をやり直したいと思ってしまう。 夏休みの宿題を最終日に片付けるみたいに、自分を追い詰めないと動けない。やる気を出しても意志が弱く、揺らいで…